アクションゲーム★コレクション

★アクションゲームの名作を載せている無料アクションゲームサイトだよ。ゲームの攻略掲示板もあるよ!楽しんでみてね♪

スポンサードリンク

Hostile Skies

Hostile Skies

Hostile Skies
戦闘機同士で相手を撃ち落とすシューティングアクションゲーム。敵の弾丸を避けつつ、敵を墜落させよう!


Final Ninja

Final Ninja

Final Ninja
アクロバティックな忍者を操作するアクションゲーム。ワイヤーアクションを駆使して近未来の街を駆け抜けよう!


Keep an Eye

Keep an Eye

Keep an Eye
目玉をゴールまで導いていくちょっとユニークなアクションゲーム。キャラクターを使って上手く誘導していこう。あまり痛めないようにしてね。


Pursuit of Hat 2

Pursuit of Hat 2

Pursuit of Hat 2
ぷにぷに動くキャラクターの、帽子を取りにいくアクションゲーム。身体の一部を切り離せる性質を使ってステージを攻略していこう。


Chocolate Run

Chocolate Run

Chocolate Run
可愛いうさぎを操作してステージに浮かぶチョコを手に入れていくアクションゲーム!燃料がなくなるまで突き進んでいこう!


Shuffle Island

Shuffle Island

Shuffle Island
ステージにあるトランプのカードを手に入れて手札を揃えていくアクションゲーム。指定されたカードの組み合わせを作ってキングに見せに行こう。


Bull Blast

Bull Blast

Bull Blast
画面にいる牛を爆弾で落としていくパズルアクションゲーム。一緒にいる豚は画面に残しておいてね。限りある爆弾を使ってミッションをこなしていこう。


Starry Knight

Starry Knight

Starry Knight
お姫様に会いに行くため、空を飛んでいくアクションゲーム。ステージにある星を取ってお姫様にプレゼントしてあげよう。何としてでも会いに行くなんてかっこいいね。


Potato The Destroyer

Potato The Destroyer

Potato The Destroyer
小さなポテトが主役のアクションゲーム!邪魔する敵を倒しながらステージを進んでいこう。敵もポテトで銃を持っててなんだかシュール。


くるくる◇プリンセス わくわくドリーム☆ステージ

くるくる◇プリンセス わくわくドリーム☆ステージ

くるくる◇プリンセス わくわくドリーム☆ステージ
ニンテンドーDS専用ソフト「くるくる◇プリンセス ~夢のホワイトカルテット~」に登場するキャラクターを操作するアクションゲーム!ステージに投げられるプレゼントをスケートで移動してキャッチしよう。目指せ金メダル!


Hopy Go Go

Hopy Go Go

Hopy Go Go
主人公が可愛い恐竜のアクションゲーム。王冠を受け継ごうという時に悪者に奪い取られてしまった。お城からかなり離れた場所に飛ばされてしまった主人公の冒険が始まるよ!


ButtonX20

ButtonX20

ButtonX20
鍵を手に入れてステージをどんどん攻略していこう。鍵を手に入れる方法は簡単、ボタンを押すだけだよ。ボタンを押すために様々なアクションを起こしていってね。


グラビーガの塔

グラビーガの塔

グラビーガの塔
ステージの重力を操り、モンスターを倒していく物理演算RPG!主人公を強化していきながらレベルアップし、ステージのボスを倒していこう!みんなぐらぐら動いておもちゃ箱みたいだね。


Bad Grannies

Bad Grannies

Bad Grannies
部屋のいたる所から現れるエイリアンをクリックして退治するアクションゲーム。間違えておばあさんを叩いてしまわないように注意しよう。


ひよこ仕分け

ひよこ仕分け

ひよこ仕分け
指定されたひよこを見つけて箱から出して分けていこう。操作はマウスだけなのでスイスイプレイできるよ。かなりたくさんいるひよこの中からお目当てのひよこを取り出せるかな?


スポンサードリンク

ゲームメニュー

ジャンル別ゲーム

ゲーム好き必見リンク

ゲームリンク

ゲーム雰囲気で探す

新着BBS投稿内容

・ゲーマーさん、しょぼんのアクション2じゃないとでき... →読む

・全クリ不可能www... →読む

・た○○○やさん長すぎですよ... →読む

・4面終わってんのに5面はじまんない何回4面やったら... →読む

・まあおもしろかったw マホトからしったけどw... →読む

・わろたww ... →読む

・始め方がわからんw... →読む

・8面クリアできない(^p^)... →読む

・5面の最初の方が全然わからん... →読む

・やっぱり4面のショートカットは使える... →読む

・5面は・・・4面のクッパゾーンの上を通って行けます... →読む

・ちょろいww  3分で終わる(マジで。。。... →読む

・とにかく鬼 ... →読む

・このゲームやったけど、めっちゃ難易度高い ... →読む

人気ゲーム紹介

ヴァンガードプリンセス


元バ○オチームの人が作った美少女格闘ゲーム! 無料とは思えないハイクオリティな美少女バトルが楽しめるぞ。

三十秒勇者


あまりの人気にPSPに移植された、伝説の無料ゲーム。三十秒という限られた時間で戦う新しい楽しみ方がウリ。

ずろうの棲処 前編


あの「ヘタリア」作者によるホラーノベルがここに。ふりーむゲームコンテスト最優秀賞も受賞した萌えと恐怖が混ざり合った新しいホラー体験が。

白い巨塔


天高く積み上げられた、白く巨大なタワー。これをひたすら「食べ」まくれ!クリックだけの気軽なおバカゲー。

どろろんハイツのメイドさん


メイド萌えにはたまらない、女子高生メイドが活躍するコメディRPG。短編でちょっとした萌えタイムを味わい方に。

管理人への連絡

管理人から、みんなへ

「アクションゲーム★コレクション」では、国内外のアクションゲームの中から面白いものを厳選して紹介しているぞ。

感想・攻略掲示板があるので、お気に入りのゲームについて友達と交流することもできるんだ。

ハラハラドキドキのアクション大冒険を楽しもう!

新着ゲームRSS

 rss  :新着ゲーム情報のRSS

スポンサードリンク

ピックアップゲーム

しょぼんのアクション

しょぼんのアクション
2ちゃんねる系のキャラを操作して、ゴールを目指すシンプルなゲーム。ゴールまでは短い距離だが、それまでにたくさんの仕掛けを乗り越えなければならない。予想外の展開に注目できる。

タカラトス

タカラトス
タカラギコ人形を下に落とさないようにトスしていくゲーム。マウスだけの操作なので至って簡単。レベルアップしていけばしていくほど落ちてくる人形も増えていくので、落とさないように画面を見渡してトスしていこう。

Malichite

Malichite
丸くて可愛いキャラクターを使って、緑のオーブを集めつつステージクリアを目指そう。ステージ中のどこかにある大きく光り輝くオーブを取ったらステージクリアとなるぞ。

Twin Shot 2

Twin Shot 2
可愛い天使を操作して、ステージ上にいる敵を次々に倒していくゲーム。ステージにいる敵を全部倒したら次のステージに進むことができるぞ。出てくるキャラクターが可愛らしいゲームだ。

ブロッククラフト

ブロッククラフト
ボールを跳ね返してステージ内にあるブロックをどんどん崩していくゲーム。いろいろな種類のアイテムを活用してステージクリアを目指そう。

パーキングテクニック

パーキングテクニック
車を操作して、うまいこと決められた位置に駐車させよう。制限時間内に壁や他の車などにぶつからないように駐車して、いかに速く駐車できるかを競うゲームだ。

Power Tank

Power Tank
四方八方から飛んでくる敵をよけながら、且つ破壊していくシューティングゲーム。敵を倒すと出てくる星マークと↑マークを使って、自分自身をどんどん強化していこう。

A Parting Shot

A Parting Shot
「A Parting Shot」は、棒人間を操作してどんどん敵を倒していくシンプルなアクションゲームだ。自分の武器は弓矢だけという、少しハードな内容。使える矢は無制限にあるので、どんどん出てくる敵を全部倒していこう。

ひっこしぽろぽろ

ひっこしぽろぽろ
ガールフレンドの歩美が、遠い場所へ引っ越すことになってしまった。歩美に最後まで言えなかった言葉に悔やんだ走男は、無意識のうちに歩美を乗せたトラックを追って一目散に走り出した!トラックに追いつくべく、障害物を避けながらひたすら走り続けるゲーム。

Homerun In Berzerk Land

Homerun In Berzerk Land
角度、パワーを調節するゲージをそれぞれタイミング良く止め、オタクのお兄さんをできるだけ遠くへぶっ飛ばそう!流血表現があるので、苦手な人は注意。

Hop to the Top

Hop to the Top
ステージ上のはしごパネルを使ってジャンプを続け、どんどん上の方へと上昇していく、マウスだけで楽しめるシンプルなジャンプアクション。

Canopy

Canopy
樹の枝やロープ、鉄骨などにぶら下がり、上手くつたいながらゴールを目指す、ぶら下がりアクションゲーム。アイテムやテクニックを上手く使おう。

Chocolate Run

Chocolate Run
可愛いうさぎを操作してステージに浮かぶチョコを手に入れていくアクションゲーム!燃料がなくなるまで突き進んでいこう!